リベンジ成功!!夜は白壁の街並みへ

投稿日:

1月末のチャレンジでの敗戦から約2ヶ月。満を持して(!?)、今朝、早朝のドライブから再び山頂に登ってきました。

前回は、道中の道端から登山道の一部にも雪が残っていましたが、さすがにこの時期にもなるとそんな景色はなし。でも、山頂に近付くにしたがって気温は低くなり、車の外気温表示は一番低い所で氷点下2度。山頂は寒かったぁ~。(T_T)

山頂の展望台から東の空を眺めながら日の出を待っていたのですが、今回もかなり雲がかかっており、日の出の時刻を過ぎても空が少し赤みを帯びるだけで朝陽は顔を出てこず…。

少し諦めつつも、寒さに震えながら一縷の望みをもって待ち続けていたら、願いが届いたのか、雲の隙間から真っ赤に見えるキレイな朝陽が顔を見せてくれました♡

しばらく、空が少しずつ変わっていく様子を眺めてました。山頂を後にする頃には展望台から見える空は全体が朝焼けでキレイなオレンジ色に染まっていました。

贅沢言えば、山並みから昇る朝陽が見たかったですが、前回のまったく朝陽を見れなかったことから考えたら十分すぎるほどの絶景。とりあえず、リベンジ成功!!そして今回も、朝の澄んだ空気と山頂からのキレイな景色にささやかな幸せをもらって山を下りました。

夜は白壁の街並みへ

夜は、これまた癒しを求めて、今日が最終日となる倉敷春宵あかり2017の会場である倉敷美観地区に甥っ子、姪っ子を連れてお出掛け。思っていた以上にたくさんの人出で、正直「落ち着いてゆっくり…」ってわけにはいきませんでしたが、それでも、街の中でキレイに光る春宵のあかりに十二分に癒されて…。

街のあちこちで催されていた建物の窓に映し出された影絵もすごくキレイで、いろんな場所で足を止めて眺めてきました。

まさに“幻想的な雰囲気”という言葉がピッタリ☆たくさんの人が足を運びたくなる気持ちがよくわかります。

いやぁ~、今日は朝から幸せいっぱいの一日でした♪♪(^^)v

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記,

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.