御用納めのご挨拶

早いもので、今年ももう皆様にこのご挨拶をさせていただく日がやってまいりました…。

毎年のことながら、一年の締め括りにあたり、いろんなことに対してやり残した感はありますが、年を重ねるごとにそのあたりについてもどんどん図々しくなり、「まぁ、いっかぁ~。」って感じでやり残した感が希薄になってる気がします。良いんだか、悪いんだか…。苦笑

Selfishでは例年通り、まだ明日以降も授業の予定等はございますが、事務業務を中心に、本日28日にて御用納めの日とさせていただきます。

今年はコロナ禍として過ごした上期、そして5月に新型コロナが第二類から第五類に移行されたことで、これまでの各種制限がかかっていた3年間から少しずつ解放されつつも、一気に変わらない日常生活の中で、これまでとは違う意味ので試行錯誤の中で過ごした下期…。大きな転換期の一年となりました。

そんな中で、新規の生徒の受け入れも増やしながら少しずつコロナ禍前の活気を取り戻しつつあると同時に、夏には4年ぶりに子どもたちとタイに渡ってSAWANにも参加することができたことがなによりうれしいことであります。加えて、昨日本ブログで正式に告知させていただきましたが、年が明けて4月には、これまた5年ぶりに沖縄キャンプも復活できることが決まり、いい形で今年が締め括れることに大きな幸せを感じています。

そんなアップダウンの激しい今年一年ではございましたが、これといった大きなトラブルもなく、無事にこの日を迎えることができていることに感謝の気持ちでいっぱいです。それもすべて、Selfishに来てくれている子どもたちや活動に参加してくれている子どもたち、快く送り出してくださっている保護者の皆様、そしてSelfishの活動にご理解とご協力をくだり、支えてくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございました‼️

今年も大変お世話になりました♪♪また来年、皆様と元気に笑顔で再会できることを切に願っています☆

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ🙇🏻‍♂️

-代表者ブログ, ご挨拶

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)