最愛

今日放送の龍馬伝。
ちょっと切ない龍馬の恋の話。
もちろん、ドラマならではの設定や脚色はあるだろうが、自分たちの思いを“時代”という荒波にかき消されながら生きざるをえなかった大変さを、そして無念さを感じた話だった。
そんな最後のシーンを見ながら頭の中で流れていたのは、龍馬を演じる福山雅治の『最愛』だった。
個人的に大好きな歌。
柴咲コウが唄っていたのを聴いて好きになった曲だけど、福山雅治の唄う『最愛』もすごく優しい感じがして大好きだ。
さすがにあのシーンでBGMとして流すわけにはいかないだろうけど、あそこで流れていたら二人の気持ちにピッタリ寄り添ったBGMになっただろうなって思った。

坂本龍馬。
彼の人生という生命の旅の途中の、ちょっと切ないエピソード…。

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)