『倍』

『倍』
なにをするにしても
ゆうきも時間も
みんなの倍かかる
けどできたときの
うれしさも倍に
なる

とても素敵な作品でしょ♪♪

これは、学校の高校生のAちゃんが、自分の想いを言葉に表した作品です。
この作品を見たときに、すごくいいなぁって思い、とっても大好きになりました。

この素敵な言葉を是非みなさんにも見ていただきたいと思い、本人と保護者の方の許可をいただいて、こうしてご紹介させていただいています。

最初は言葉だけをご紹介させてもらおうかと思っていたのですが、本人が書いた作品そのものがとってもAちゃんの想いが伝わってくる素敵な作品だったので、作品そのものも写真に撮らせてもらってご紹介させていただきました。

ゆっくりいろんなことを学び、ゆっくり成長をしている障害のある子どもたち。
彼ら、彼女らにとって大切なことは、どれぐらいの速さで成長したかではなく、どれだけ成長することができたかということ。

そのためのがんばりは、必ずその子をちゃんと大きく成長させてくれる。。。

これからも子どもたちみんなの成長をゆっくり見守りながら、たくさんの元気、勇気、気付きをもらい、自分自身も成長させてもらいたいと改めて強く感じました☆

Aちゃん。

想いがいっぱい詰まった素敵な言葉をありがとう

-ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)