できたぁーーーーーっ!!

とうとう提出書類が完成しましたぁーーーーーーーっ!!!!

今日、午後から県民局に行って、担当者の方に最終チェックをしていただき、その書類を持ち帰って最終提出用に日付を入れ、押印し、コピーをして3部作成して提出書類が完成。

あとは、完成した書類を明日県民局に提出して受理して(受領印を押して)もらい、県の担当部署へ提出するということになります。

明日の受理の際に提出書類としての本当のチェックがありますが、基本的には今日の最終チェックでOKなので、明日はよほどのことがない限り問題なくクリアできます。

ただ…。

これですべてが終わったわけではなく、明日提出後、県の障害福祉課に書類が行き、そこで県の本当の審査が始まります。

もちろんここで不備を指摘され、書類の訂正や差し替えなんてこともありうるし、最悪、不認証なんてこともないわけではありません。

県民局はあくまで県へ提出の受付窓口なので、とりあえず、明日は必要書類を期限までに提出できるという最低限の条件をクリアすることになり、その後県からの連絡を待つことになります。

この県のチェックがかなり細かいらしく、ここで不認証とはならないまでも、書類のやり直しが出ることは日常茶飯事だと聞いています↓↓。

加えて、今日の段階で担当者の方に言われた不安要素が一つあるのですが、こればかりは県からの回答を待たないと今の段階でこちらでは何の判断もできないので、それもちょっとドキドキです…。

が、まずは書類が期日までに完成したということで一安心&そのご報告ということで♪♪

バンザーイ!! \(^o^)/

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)