2016年5月9日。てらす西阿知が産声をあげました♪♪
運営母体である社会福祉法人遍照会の理事長と理事をはじめ、同法人内の保育園の園長先生や主任保育士さん方の参列をいただき、内輪だけではありましたが開所式も滞りなく行ない、新しい一歩を踏み出しました。
4人のスタッフを中心にまったくの『0』からここまで作り上げてきたてらす西阿知。もちろん、そのまわりにいるたくさんの人たちの助けがあってこそ辿り着けたスタートラインです。これまでの自分たちのがんばりと周囲のみんなの協力、そして期待を本当の形にしていくには、てらす西阿知に来てくれる子どもたちとそのご家族の笑顔を増やしていくことが一番の近道であり、これからのやるべきこと。
まずは、自分たちが思いっきり楽しみ、毎日笑顔で子どもたちと一緒に成長していくこと。
そうすることがそのままたくさんの子どもたちの喜びと笑顔につながる。
“てらす”西阿知の名前に込められた願いを形にすべく、スタッフみんなで力を合わせてがんばって欲しいと思っています。そして、総合学習サポートセンターSelfishとしても、個人的にもしっかり協力体制をとりながらたくさんの子どもたちの笑顔に出会いたいと願っています☆
さぁ、がんばろう!! \(^o^)/