犬島ハウスプロジェクト

先週の日曜日、学校の同僚の先生の個展を見に行ってきました。

普段、学校で見る先生の様子とは違い、芸術家としての姿と生み出された数々の作品を見せていただき、芸術の世界のすごさと大変さを垣間見た気がしました。

来週の月曜日(25日)までの開催で、週末の土日(23日・24日)は作家ご本人が会場にいらっしゃるので、お時間のある方は是非足を運んでみてください!!

個展の会場は倉敷駅前の『川埜龍三オフィシャルギャラリー ラガルト』(倉敷市阿知3-22-25
倉敷ジーンズ2F)です。

その会場でご紹介いただいたプロジェクト。
「犬好き、集まれ!!」って感じで、とっても楽しそうなプロジェクトなので、合わせてご紹介させていただきます。

その名も“犬島ハウスプロジェクト”。
犬島にある海の家を犬小屋に見立てて、そこから犬が顔を出している様子を作る巨大な作品。

まるで犬小屋で犬がくつろいでいる様子がなんともユーモラスだし、なによりその発想が最高におもしろい!!

そして、このプロジェクトはその犬の表面を飾る陶板タイルを製作するという形で誰でも参加できるというんです。
自分が作ったオリジナルの陶板がこの作品の一部となり、作品とともにずっと残るそうです。

メッチャ楽しそうじゃありませんか?

詳しくはこちらから。 → 犬島ハウスプロジェクト

以上、個展と楽しそうなプロジェクトのご紹介でした♪♪

-掲示板

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)