パンフルート

こんな名前の楽器をご存知ですか?

実は、今日学校が開校記念日。
開校記念コンサートということでパンフルート奏者の今井勉さんが来られて、素敵な音楽を聴かせていただきました。

今井 勉さんとパンフルートに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

  ↓   ↓   ↓

今井式パンフルート 備前の風

すごく柔らかく、それでいて力強い音色。
加えて、岡山弁丸出しのる今井さんのしゃべりがとってもおもしろい♪♪

子どもたちだけでなく、大人もどんどん引き込まれます。

演奏してくださった曲も子どもたちが好きな『さんぽ』や『ドラえもんの歌』、『世界に一つだけの花』などなじみの曲が多かったので子どもたちもノリノリ♪♪

会場に入ってもなかなか落着けなかった子どもたちも、いつのまにかその演奏に引き付けられ、静かに聞けている姿を見て、改めて「音楽の力ってすごいなぁ☆」って感じました。

音楽(楽器)ができたら、子どもたちをたくさん笑顔にしてあげたり、ゆっくり落ち着かせてあげられたりできるんですよね。

音楽のセンスがまったく“0”だからそれができないのが残念↓↓。(泣)

そんな話はおいといて…。

今井さん、お願いしたらどこにでも来てコンサートを開いてくださるそうですよ。
みんなで集まるような機会があれば、出演のご依頼をしてみてはいかがでしょうか?

とにかく、とっても素敵で楽しいコンサートでした♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)