第十三日目

今日は午前中の生活学習の時間に、クラス全員で教室のワックス掛けをした。
大きな机やロッカー等を動かさなきゃいけないし、何度にもわたって床をこすらなきゃいけない大変な作業だけに、人手(男手)が多い時の方が作業しやすいので、実習生の自分たちがいるうちにやろう!!ということで…。
実習生である自分たちにとっては、三週間お世話になった教室へのせめてもの恩返し♪
みんなでがんばって磨いた教室の床はピカピカで、それを見た子供たちの笑顔はちょっぴり誇らしげでした☆彡
みんなでがんばれば何でも出来るんだってことを感じて、この先もクラスみんなで力を合わせていろんなことに取り組んでいってくれたらいいなって思います。
とりあえず、最後の指導案も明日の経営案も完成して一安心。
もう少ししておかなきゃいけないことはあるけど、今日はちょっぴり早く寝れそうです!!(^o^)/
でも明日になったら…。

-代表者ブログ, 大学日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)