第十二日目

今日は少し寒さが和らいでくれた関係で比較的過ごしやすかったかな?って感じ。
始まる前は「長いなぁ…」と思ってた実習も気が付けばいよいよ大詰め。
実習生のみんなも、最終日の教生経営用の経営案やまだ残ってる実地授業用の指導案で最後の追い込みをかけてて、それぞれが忙しそうにがんばってます!!
個人的には、経営案や指導案、日誌の記録等やらなきゃいけないことにおおよその目処が立って、ほんのちょっぴり胸をなで下ろしてます☆彡
今日は朝から生徒の反応ですごくうれしいことがあって…。
『ちゃんと挨拶ができる』なんてことは普通に考えればすごく当たり前のことも、この子たちにとっては特別なこと。
それができるようになるってことは、大きな×②成長の証☆
それを発見出来たとき、それが喜びに変わる。
明日はどんな喜びに出会えるかな?
あと二日。
ラストスパート!!

-代表者ブログ, 大学日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)