『一笑謙明』生きていきます!!

いろんな意味で大きな節目の日。

“人生100年時代”という言葉に当てはめたら、折り返しの新たなスタート。もう、そんな話をしないといけない年齢になってしまいました。笑

そんな一つの記念日に、たくさんの方からお祝いの言葉やメッセージをいただき、幸せをかみしめています。多くの人に支えられ、励まされながら、自分は今こうして生かされているのだということを改めて感じています。

本当にありがとうございます!!

自分自身のこれからの生き方のテーマを一つの言葉にしてみました。単なる当て字の造語ですが…。笑

それがタイトルにも書かせてもらいました『一笑謙明』。

一…一日一日を
笑…笑顔を絶やすことなく
謙…謙虚な気持ちを忘れずに
明…明るく生きていこう!!

決して特別なことなんかじゃなく、ある意味、人として生きていく上であたり前のこと。でも、日々に忙殺される中で、時折忘れてしまっていることでもある気がしています。だから、記念日の今日に、自分自身の生き方のテーマとして再確認。

今日から始まる人生の後半を日々を、そんな思いで、日々を“一生懸命”生きていけたら、きっと毎日が楽しく、充実して、幸せな日々になると信じて、そして、そんな日々にできるようにこれからの毎日をがんばって生きていきます!!

-代表者ブログ, 日記, ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)