最終日

三週間の教育実習最終日。
朝起きたらあいにくの雨模様で、なんとなく今日の気持ちを写し出しているような感じがして…。
実習に入る前の自分の気持ちだったら、「やっとこの日が…」という気持ちで今日を迎えていたのだろうが、今の自分としては「とうとうこの日が…」っていう思いでいっぱいだった。
昼間、授業をしているときはそっちで一生懸命だったからそんなに感じる余裕もなく過ごせていたけど、6校時の生活の時間にお別れ会をしてもらい、子供たちの下校の時間が近付くにつれて、だんだん淋しさがこみ上げてきた。
極めつけは、帰りの会で子供たちに話をしていた時。
絶対、「子供たちの前では泣かない」って決めてたのに、もう少しで涙が零れ落ちそうになってそれを抑えるのが必死でした。
大好きな子供たちだったからこそ、笑ってサヨナラしたくて……。
とっても素敵な三週間。
子供たちからたくさんのものをもらいました。
自分に足りないものをたくさん見つけることが出来ました。
みんな、本当にありがとう!!
またね♪♪(^_-)-☆

-代表者ブログ, 大学日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)