街はすっかりクリスマスモードですが…

投稿日:

三連休も終わり、久々に岡山駅に降り立つ。地下の一番街に足を踏み入れ、最初に目に飛び込んできたのが通路に飾られたクリスマスツリー。ツリー自体もそうですが、足元に飾られたポインセチアがとても綺麗でした。

20151124001

今年は暖冬の影響からか、11月も終わりに近付いたこの時期にも関わらず、外に出掛ける際でもコート無しでOKなほど寒さが厳しくないため、寒さ嫌いにはうれしい限りです。

でもその関係でまだまだそんな気分にはなっていないですが、今日からちょうど1ヶ月後がクリスマスで、その1週間後には大晦日を迎え、今年も終わりです。ほんと、時間の流れが早すぎて、気持ちが全然ついていけてません。また一つ歳を重ねてしまうと考えると…。苦笑

街がクリスマスモードになると、楽しみで仕方ない子どもたちはどんどん気分が盛り上がっているようですが、中学生、高校生にはその前に立ちはだかる定期考査が目前に控えています。

そして、受験生は、その結果を受けて年明けの受験に向けて、進路を決定しなければいけない大切な時期。子どもたち自身はもちろん、我々も気を抜けないこの時期。授業でもしっかり定期考査対策をやりました。

楽しいクリスマスやお正月(受験生は少しだけ楽しんで、あとは合格後のお楽しみになりますが…)になるように、子どもたちと一緒にもうひとがんばりです♪♪(^^)v

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.