不安でいっぱい。。。(×_×)

投稿日:2008/11/12 更新日:

とうとうこの時期がやってきちゃいました。
来週から3週間、附属での教育実習が始まります。
今日はそのガイダンス&事前指導の最終日で、お昼から夕方までみっちりとお話を聞かされ…。
初日までにしておかなければならないこと。
3週間の期間中のおおまかな予定と内容。
期間中&終了時ににしなければいけないレポート。
この実習で求められる課題や要求レベルの高さ。
などなど…。
実際、実習だけでもかなり大変なのに、自分の授業もこなさなければいけない。ちょうど中間や期末のテストの時期と重なるから休むわけにもいかないし、早い時間の授業は出来ないから、その分を土日などの休みに振り替えて行わなければいけない。
そんなことを考えながら聞けば聞くほど、どんどん不安が広がって…(^_^;)
〇年前の学部生時代の教育実習は、そんなに不安を感じることもなく、結構楽しみながら出来たんだけどなぁ…。
その上、大学の先生からのアドバイスは、「体調管理が大切だよ。そのためには、しっかり睡眠をとるように!!」というもの。
附属は遠いから往復の移動だけでも大変だし、やらなきゃいけないことは山積みみたいな中で、しっかり睡眠をとる時間があるのかぁ???
どうなることやら、教育実習。
玉砕しないようにがんばりますぅ↓↓(T_T)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 大学日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.