突入ーーーっ!!

受験シーズン到来!!
今日、うちの生徒のトップを飾って一人の子が大学受験に臨みました。
ちょっぴり昔(!?)←(笑)の自分の受験の時のことを思い出してみても、大学受験は高校受験と比べものにならないぐらいの緊張感があり、大変だった覚えがあります。
本人もかなりの緊張感とプレッシャーの中で、今日の本番を迎えたようで…。
何度も校正を重ねながら志願理由書を書き上げたり、いろんな面接の質問を想定しながら自分の思いをまとめたりしながらの受験準備。
本人なりに精一杯がんばってました。
本人からも『なんとか終了!!』の連絡があり、こちらとしてもとりあえず一安心。
あとは結果を待つばかり…。
一生懸命がんばってきたことが、いい形で結果に結び付くことを願ってます。(>人<)
これから高校受験組も進路の最終決定を行い、願書を提出して、どんどん受験に向かっていかなければなりません。
まだまだ緊張感が足りず、「君たち、自分が受験生だってほんとにわかってるぅ???」って聞きたいぐらいのんびりした子供たちばかりなので、そろそろしっかりとお尻を叩いていこうと思ってますが…。(-。-;)
こちらにできることは、あくまで手助けと応援だけ…。
だからこそ、誰のための受験で、誰ががんばらないといけないのかということをちゃんわかって欲しいと思っているのですが…。
みんなで一生懸命がんばって、笑って春を迎えよう♪♪\(^o^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.