“Go To?“ or ”Stay?”

って質問されたら?

現状を考えたら、その答えは間違いなく“Stay!!”です。

もちろん、旅行大好き♡な人間が、しばらく旅行に行けてないんだから行きたい気持ちはMax状態だし、行けるもんなら今この瞬間にでも出発したいですよ✈

でも、緊急事態宣言が解除され、県境を越えての移動が緩和されてから、日本各地で新型コロナウイルスの感染者がどんどん増えていることは報道により、みなさんご周知のとおり。岡山県でも、ここ数日は毎日のように感染者確認の報道がなされ、県民の不安もこれまで以上に大きくなっているように感じています。

そんな状況下で冷静に判断したら、“Go To”を積極的にすべきでないことは子どもでも判断できることのような気がするのに、夕方の報道で、キャンペーンから東京を対象外とするという発表がなされたものの、国がキャンペーンとして率先するのはいかがなものか?と…。

もちろん、旅行業界や観光地が新型コロナウイルスの影響で非常に厳しい状況にあり、そこに向けての救済策としても必要な取り組みだということも重々わかっていますが、それでもやっぱり今はそのタイミングではない気がします。

そんなこんなで、梅雨明け目前のこの時期、本来なら楽しい行事満載で盛り上がる夏休みに向けて気持ちはどんどん高まるはずだけど、ここはその高まりをグッと抑えて、気を緩めて安易な行動をすることのないように、事態が落ち着くまでは“Stay”を継続したいと思っています。

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.