たまには早起きもいいもんですね♡

投稿日:

今住んでいる地域の町内は、ゴミの収集日に鍵開けや立ち会いなどの仕事が順番で回ってきます。年に数回だけのことですが、時間が早いので早起きが苦手の人間にはかなり大変な役割りです。苦笑

先週から今週にかけてが当番だったので早起きしてゴミステーションの鍵開けに行ってました。燃えるゴミの日は鍵開け&鍵閉めだけでいいのですが、資源ゴミの日は交代で約1時間程度の立ち会いも当番の仕事になります。今日がその当番日で、がんばって早起きして、眠たい目をこすりながら行ってきました。

出掛ける準備をして家の玄関を出た瞬間、目に飛び込んできた夜明け前の赤色に染まる空がとてもキレイで…。ゴミステーションに着いてからも、準備を済ませてからは写真撮影タイム♪♪笑

20150918001

まだ日が昇る前の空。空の青色と夜明け前の赤色のコントラストがなんとも幻想的で大好きです♡

20150918002

同じ場所で日が昇った直後。あいにく少し暑い雲がかかってきたのが少し残念でしたが、雲間から見える光がとてもキレイでした。

20150918003

青々と茂った田んぼの稲にキラキラ輝く朝露。まだまだ明けきらない日常の静寂の中の一コマ。

20150918004

当番が終わる頃には、すっかり明るくなった青空。新しい一日の始まり♪♪

数日続いていた雨も上がり、久々に見る青空。時間帯がちょっと違うだけで、普段見慣れた景色がまったく違う顔を見せてくれる。日常の中の非日常。

たまには早起きもいいもんですね♡

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記,

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.