太陽の下で元気に野球♪♪

今日は久々にグランドでの体育の授業。梅雨時期だけに雨の心配をしていましたが、みんなの日頃の行いがいいのか、とってもいい天気。って感じで書けたらいいなと思っていたら、みんながバテてしまうぐらいのいい天気&暑さ。逆の意味でみんなの日頃の行いが悪いのか!?!?(笑)

6月3日付けの本ブログ(『元プロ野球選手からのご指南』)でもご紹介させていただいた元プロ野球選手のNさんが来られてから、初めてのグランドでの授業なので、あたり前のように時間の最初から最後までみんなで一緒に野球三昧!!

20140701001

Nさんのノックをみんなで順番に受けたり、交代でバッティング練習をしたりと体育館では感じることのできない、グランドでする野球の醍醐味を目一杯満喫することができました。

夕方、教室で授業している時に何気に自分の腕を見たら、しっかり日焼けして真っ赤になってました↓↓。(T_T)

来週以降は校外学習などの関係で火曜日はお休み。ってなわけで、今日が一学期最後の体育の授業となりました。

夏休みが終わって、また二学期からもみんなでいっぱい体育を楽しみたいと思います♪♪

※オマケ…今日、ここ倉敷ではマスカットスタジアムでプロ野球の阪神vsヤクルトの試合があり、岡山高等学院や塾の子どもたちがスタジアムに観戦に行ったみたい。野球好きの人たちにとって、滅多にないチャンス。スタジアムで思いっきり野球観戦を満喫したことでしょう☆

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)