高校生必見!!チャンスは君の目の前に…

投稿日:

高校生のみなさん、そして高校生に関わりを持っている先生や大人のみなさんに是非見ていただきたい情報です。もし、自分が高校生だったら(この企画に年齢制限がなかったら!?)是非とも参加したいと思う、成長の大きなチャンスを与えてくれる企画です。

フォトジャーナリスト 安田菜津紀さんと行く東北スタディツアー

20150617001

(※画像はこの企画の募集パンフレットから転載させていただきました。詳細はこちらをご覧ください。 → OLYMPUS ニュース

人が成長するチャンスは、実はその人のまわりにいっぱいあります。そのチャンスを自分自身の成長につなげるには、常日頃からしっかりアンテナを張っていろんな情報を得ること、そして失敗を恐れず、そのチャンスに挑戦してみることのたった2つのことを実践するかどうかだと思います。

挑戦してみた結果が、成功したとか失敗したとか、そういったことは関係ない。挑戦することにこそ意味があり、その過程を通して、人は必ず成長することができるんです。

この情報を目にして、少しでも興味を持った高校生は是非応募してみて欲しい。

この情報を目にして、「この情報をあの子に教えてあげたい!!」と思った先生や大人のみなさんは、是非その頭に浮かんできたその子にこのチャンスを伝えてあげてください。

最終的に、このスタディツアーに参加することができたなら、その子の成長に大きな大きな影響を与えてくれる3日間になると思います。もし応募して参加できなかったとしても、この企画を知って何かを感じたこと、考えたこと、応募という形で一歩を踏み出したこと、その一つひとつが間違いなく成長へと導いてくれるはずです。

それはこの企画に限らず、この先出会えるであろうすべてのチャンスも同じ。

子どもたちには成長に結びつく挑戦を、大人たちには成長できるチャンスを子どもたちに伝えるという使命を…。どんどんやっていきましょう!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 掲示板, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.