道端に咲く小さな花の名は?

昨日の暑さから一転、梅雨らしい雨模様の岡山地方。そんな天気は関係なく、午前中は体育館で元気に体育の授業に勤しんできました♪♪

体育館からの帰り道、いつものように買い物組のみんなとお昼ごはんを買って教室への帰路に着いたところで、道端に咲く見慣れない小さくて綺麗な花を発見。

20150618001

ぱっと見、紫陽花の花の小さい版みたいな感じでいっぱい咲き乱れていて、雨降りのどんよりした曇り空の下で、その場所だけが色鮮やかで素敵でした。こういった街の中での何気ない日常の一コマが、気持ちをほっこりとしてくれますよね☆

20150618002

写真撮りながら、みんなでしばらく眺めながら「これ何の花かな?」って話してたけど、結局誰もわからず…。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非この花の名前を教えてください!!

-代表者ブログ, 日記, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)