やっぱり美味しいタイ料理♪♪

投稿日:

今日は今回のタイ滞在中に食べた食事の中から、これまでにご紹介したことのない物を中心に「タイに行ったら、是非これを食べてみて!!」っていう美味しい物をご紹介♪♪

20140823001

まずはこれ、「ヤムマクア(=焼きナスのサラダ)」。
これまでにタイ料理でもいろんなサラダを食べましたが、『タイ料理の好きなサラダランキング』の上位に余裕で食い込んでくる美味しさ。味付けもまろやかで日本人向け。在タイの長い方のおすすめ料理だけあって、ほんと美味しかった☆☆☆

20140823002

次はこれ、「ローティー」。
街ブラしているとよく見かける屋台で売っているクレープ風の焼き菓子。屋台の物は食べたことあったんですが、きちんとしたレストランで食べるローティーはまた格別。子どもたちが大好きなのもうなずけます。ただし、かなりの高カロリーなので、ダイエット中の人にはおすすめできない、おすすめのお菓子です☆☆☆

20140823003

続いてこれ、「ノイナー(=釈迦頭)のシャーベット」。
在タイの人たちでもなかなか口にすることのない珍しい一品と聞いて、デザートとして迷わずチョイス。濃厚な味でこれまたすっごく美味しかった☆☆☆もしかしたら、これを食べるのは一生のうちで最初で最後だったのかも!?!?

20140823004

最後はこれ、「カオマンガイ」。
これはこれまでに何度も食し、ご紹介もしている代表的なタイ料理の一つですが、なぜ今回ご紹介しているかというと…。

最近、タイ・バンコクで人気のカオマンガイのお店が日本第一号店として東京渋谷にオープン(ガイトーンTokyo)ということで日本でも話題になっているのでお耳にされている方も多いかと思いますが、そのオリジナルの「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれているお店のオリジナルカオマンガイです。

何度か足を運んで食べたことがあるのですが、今話題のお店に改めて足を運んで食べてきました。いつ食べても変わらず、美味しいお店☆☆☆ただ、日本で話題になっているからか、店内や行列のお客さんの半数以上が日本人だったのはちょっと興醒めでしたが、日本人らしいと言えばそれまでなので仕方ないですけどね…。(苦笑)

日本ではサラダ付きのカオマンガイのみで850円だとか。ちなみに、本家でオリジナル食べると40B(約130円)。恐るべし、日本物価。

あぁ~あぁ~、こんなブログ書いてたら、またタイに行ってタイ料理が食べたくなってしまったぁ……。(ToT)/

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 旅行, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.