ドキドキ…

県立高校一般入試の二日間の日程が終了した。
今年は受験の子供たちが多かったことや、自分の中では入試対策としてはできるだけのことはやったつもりでも、考えてたらなんとなくやり残した感もあっただけに、昨日今日とずぅ~っと入試のことが気になって気になって…。
夜、テレビでやっていた入試速報を見た。
どの教科も比較的オーソドックスの問題が多く、予想平均点も平年並み。
国語の1番の聞き取り問題が例年に比べて難しかったのと、英語の問題が若干傾向が変わってたあたりがちょっと大変だったのかな!?って気はするけど、まぁ、それは受験生みんなが同じ条件だから。
こちらが見た感じでは、ポイントとして押さえたことがあちらこちらに出てたから、事前の対策で十分対応できてるから大丈夫!!
のはず……。(^_^;)
子供たちは、しっかりがんばって力を出し切ってくれていると信じてる。
きっと……。(>_<) これから一週間。 合格発表まで続くドキドキ…。 とにかく、みんなお疲れ様!! 今日はゆっくり休んでね♪♪

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)