とうとう梅雨入り。。。

今日、中国地方が梅雨入りしたとみられると気象庁から発表がありました。なぜか『(山口県を除く)』という注釈がついており、そこはちょっと「???」でしたが、こんな発表の仕方もあるんですね。

今年の梅雨入りは例年と比べて3日遅いそうですが、すっごく梅雨入りが遅かった昨年に比べたら2週間近く早いとのこと。

週間天気予報を見ると今週はずっと雨。。。

今週末には、新型コロナの影響でなかなか行事等を実施できない中で、子どもたちが楽しみにしている行事(屋外での活動)をなんとか実施したいと思っていたのですが、さすがにそれも雨だと実施は難しいので、現段階では断念せざるを得ない方向です。

自然の力には抗えないので従うしかないのですが…。

今年は特に、新型コロナ対策の関係で例年以上に暑さや湿度に気を付けながら熱中症へのケアが必要になります。みなさんも体調には十分気を付けて日々をお過ごしください。

今年もまた、しばらく鬱陶しい日々が続くんですねぇ…。

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)