ちょっといい話

今日、一人の生徒から聞いた心温まるいい話。
その子がいつものように自転車で通学している途中、自転車がパンクしてしまったそうです。
仕方なく、その子は自転車を降りて押しながら学校へ向かってました。
それを見た通学路沿いに住むおじさんが、
「自転車を預かって修理しといてあげるから、学校の帰りに取りにおいで。」
と声をかけ、自転車を預かってくれたそうです。
言われた通り、帰りにそのおじさんの家に寄ると、きちんとパンク修理をして待っていてくれたそうです。
この話を聞いてて、こっちもすっごくうれしい気持ちになりました\(^o^)/
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!!
ちょっと素敵なお話のおすそ分け♪♪

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)