体育館に人がいっぱい♪♪

今年度の初体育の授業。一気に膨れ上がった人数に体育の授業をする側はワクワク☆同じ競技をするにしても、人数が多いとその幅が広がるし、もちろんゲーム形式も盛り上がります。

20140415001

昨年度は人数が少なかった関係で2種目以上にやりたいものが分かれると必然的に1つの種目の人数が減ってしまうので淋しかったのですが、子年度は違います。まず、体育館に人がいっぱい♪♪(笑)同時に3つぐらいの種目に分かれても、それぞれの種目でちゃんと人数が集まってできてる。やっぱり体育はこうじゃなくっちゃね☆

20140415002

バスケットしてても、3対3、もしくは多くて4対4までしかできなかったのが、今日なんて6対6!!正規のルール以上の人数でできるなんて幸せ♡みんなどちらかというと体力は有り余ってる方ではないから、人数多いぐらいの方がちょうどいいですからね♪♪(笑)

みんな初日から張り切って動き回っていたので、明日は心地良い筋肉痛かな!?

来週も楽しんで体育の授業をやっていこーーーーっ!! \(^o^)/

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)