まほろばキャンプ報告④

投稿日:2007/08/14 更新日:

まほろばキャンプ報告の第四弾。
『晩ごはん~一日目の夜編』です。
子供たちが起こした火と、子供たちが割った薪を使ってのまほろば鍋。
よく見てもらって分かるように、中身の具材の大雑把なあたりは完全に男料理。
これもまたキャンプの楽しみの一つです。

外で食べるごはんはまた最高!!
食事中のかわいい二人のツーショット。

少しおこげのある、お釜で炊いたご飯とお鍋をお腹いっぱい食べました。
夜は子供たちと一緒に、海に夜光虫を見に行きました。
道中、野生の鹿が車の目の前に現れたり、少し離れた所で鹿の親子にも遭遇しました。
帰り道では、今度は狸にも出会い、普段の町の生活では絶対出来ないような体験をいっぱいしました。
その後は、みんなで芝生に寝っ転がって天体観測。
最初少し曇っていた空もだんだんに雲が晴れて、絶好の天体観測日和でした。
原田郷長から説明を聞きながら、いろんな星座を観測したり、たくさんの流れ星を見ることも出来ました
天体観測は、どちらかというと子供たちより大人たちに人気で、そのまま芝生の上で朝方まで寝ていた人もいたみたい。
いくら真夏とはいえ、朝方はさすがに少し寒かったみたいで、建物の中に撤収してきていましたが…
こうしてまほろばでの一日目の夜は更けていく……。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, イベント

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.