暑いぃーーーーー!!!!!!

40.2℃
群馬県の館林で午後2時40分頃観測された本日の最高気温。
滅多に聞かない数字だけに過去の最高気温かと思いきや、日本で気温が40℃を超えたのは、これまでにも12回あるらしい。
最近では3年前の7月21日に甲府で40.4℃を記録しているとか…。
ここ数日は、札幌の気温が沖縄の気温を上回っていたりして、日本全国あちこちで完全に異常気象の世界。
家の中にいて、じっとしているだけでも汗がダラダラ出てくるし、あまりの暑さに完全に無気力状態になってしまう。
外に出るときには、みんなそれなりに気を遣うようだけど、これだけ暑いと
家の中にいても暑さにやられて熱中症になってしまう可能性が…。
みなさん、こまめに水分補給と塩分補給をして体調管理に気を付けて、この暑い夏を乗り切りましょう!!
気象庁の発表では、この暑さは17日まで続くそうですよ……

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)