受験本番。みんな力出し切れたかな?

投稿日:

今日から2月。年が明けてから、もう1ヶ月経っちゃいましたよ…。

そして今日は、岡山県では私立高校の1期入試の本番の日でした。

受験前日の昨日、さすがに前日ということで授業をお休みして入試に備えている子もいれば、何もしてないと不安になってしまう子は、最後の日まで授業に来て、入試の学科試験対策や面接対策をしてました。

そんなこんなの受験本番。

みんな、昨日までがんばってきた成果を出し切れたかな?

天候は今ひとつでしたが…

全国的にもあいにくの天気。

ここ倉敷でも、最悪を想定していた雪までにはなりませんでしたが、朝から雨が降り、寒さにさらに拍車をかけていました。受験という緊張感の中、せめて天候や気温ぐらい味方してくれたらいいのに…との願いも空しく、厳しい受験日にはなりましたが、そこは受験生みんなが同じ条件の中で受験に臨んでいるので、がんばるしかないところ。

学校や科・コースによっては、明日がまだ受験本番だったり、面接が明日控えてるところもあるので、まだまだ気の抜けないところ。そしてもちろん、私立2期入試、公立の特別推薦、公立の一般入試とこれからさらに受験が続きます。。受験勉強と並行して、寒さ等の環境への対策やインフルエンザなどの病気への対策などやるべきことは目白押し。

春に素敵なサクラを咲かせられるように、今できることを精いっぱいがんばっていこう!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.