自分で釣って、自分で食す☆

投稿日:

子供の日の今日は、例によって甥っ子・姪っ子たちとお出掛け。進路を北にとり、子どもたちのリクエストで大自然を満喫してきました♪♪

今回のリクエストは『釣り』。

個人的には「絶対、つかみ取りの方がおもしろいのに…」と思いつつも、どうしても竿を使って釣りをしたいらしいので、素直に釣り。それも確実に釣れる(!?)ことを前提にしてのつり堀へ。

そこの従業員の方曰く、毎年、子供の日は一年で一番お客さんが多いらしい。「もしかして、魚の数より人間の数の方が多いんじゃないの?
」ぐらいの勢いで、つり堀に集まっている人・ひと・ヒト…。

何はともあれ、子どもたちはつり堀の中に糸を垂らして、しばし、釣りを満喫していました♪♪

今回の目的は、釣ることと釣った魚を食べること。自分たちで釣った魚はその場で捌いてくれて、炭火で塩焼きに。普段、食卓で食べる魚料理と違い、自分たちで釣った魚を大自然の中で、そのまま串焼きで頬張るのですから美味しいこと間違いなし!!

自分で釣って、自分で食べるという初体験に3人は大満足してました☆

個人的には、こんな景色の中で少しだけのんびりできて大満足。

やっぱり、自然の中で緑に囲まれ、きれいな空気を吸っているとそれだけでとってもいい気分♪♪

子供の日のミッション、無事終了☆(^^)v 笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.