二往復

投稿日:2009/07/06 更新日:

一週間の始まりの月曜日。
梅雨の合い間の晴れ模様はとってもうれしいけど、ちょっと今日は暑すぎた気もする。
一日が終わる頃には、体中がベトベト……。(ーー;)
7月に入って、中学校や高校では定期考査がある関係で、考査対策のために勉強日の振り替えも結構ある。
その関係で、今日はお昼から授業があって教室での午前中の仕事を終えて玉島へ移動。
授業が終わって、教室に戻って夕方からの通常授業。
その後は、いつも通りの授業のために再び玉島へ。
もちろん、昼間行ったとことは別のお宅。
授業の予定を入れた後で気付いたことだが、結果的に、今日は玉島まで一日二往復しなければいけないことに…。
もうちょっと効率よく組めればよかったのだが、試験対策のための特別なスケジュールだからこれも仕方ない。
最近は子供たちが教室を利用できる時間を増やせるようにできる限り外での仕事を減らしている関係で、以前に比べて移動のために外へ出ることが少なくなっていたので、久々の移動の多さもそれはそれで楽しかったし、気持ちよかった。
ただ、昼間の移動のときに、普段と違う移動なのを忘れてボーッと運転していて、バイパスを降りるところを間違えて通過してしまい大回りをするハメになってしまった。
ギリギリ時間に間に合ったから良かったものの、恥ずかしい話である…。(ToT)
外で過ごす時間が多いと、必然的に外の景色や空を見ることが多い。
そうすると街の変化の様子を見れたり、季節の移り変わりを感じられるので大好きだ☆彡
夕方の移動時に見た空は、黒い雲の向こうにある太陽の光を受けて、一部だけ白く輝く雲がとてもキレイだった♪♪

今日一日がんばったご褒美かな!?(笑)(^_-)-☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.