SAWANチャチュンサオ三日目の様子

今回のSAWAN最終章。

昨日同様、それぞれのホームステイ先から子どもたちが学校に集合。学校では、最後の見送りに来てくれた高校生のみんなやホームステイ先のご家族のみなさんとの最後のお別れ式。

たった2日とちょっとという時間だったけど、その言葉の通り、寝食を共にした“家族”のみんなとの別れはとても淋しいもの。でも、またいつか再会できることを信じて…。

みんなと別れ、学校を後にして、一路今回のSAWANのもう一つの目的地であるワット・ サマーンラッタナーラーへ。ここはタイでも有名な観光地で、願いを叶えてくれるピンクガネーシャの巨大な涅槃像があることで有名なお寺。日曜日ということもあり、タイ各地から集まった現地の人や観光客でものすごい人の数でした。

20160125001

子どもたちもみんな、自分たちが夢マップに描いた自分の夢が叶うように、しっかりお祈りをしてきました☆

今回のSAWANの活動はこれにてすべて無事終了。あとは安全にバンコクまで帰るのみ。渋滞を考慮して、少し早目にチャチュンサオを後にしてバスは度の最終目的地・バンコクへ。

懸念していた渋滞おさほど大きくなく、予定よりも少し早い時間に無事バンコクに到着。子どもたちもそれぞれの家への帰路に着きました。たくさんの洗濯物とおみやげ、そして旅の思い出を家族のみんなに届けられたことだと思います。

今回も、いつも同様、いろんな発見や感動、驚きいっぱいで大満足のSAWANとなりました♪♪

明日はバンコク滞在最終日。心おきなく満喫して、元気いっぱい日本へ帰りたいと思います。

詳しい活動報告はまた改めて。

では、おやすみなさい。。。

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)