今日から7月

気が付けば、はや7月…。
一年の半分が終わって折り返したってことですよね。
あまりにも早すぎる……
自分自身も、そして自分自身を取り巻く環境もめまぐるしく変わり、一年前に自分が描いていて自分像と、今の現実の自分像があまりにもかけ離れていることに改めて驚いています。
一年前には、まったく予想することも出来なかった今の自分。
でも…。
だから…。
人生っておもしろい!!
タイ人の気質を表わす代表的な言葉の中に、『サヌック』と『サバーイ』という言葉があります。
『サヌック』とは「おもしろい」「楽しい」など、心が快適な状態を表わし、『サバーイ』とは「気分がいい」「元気だ」など体が快適な状態を意味します。
そして、この『サヌック』をいかに『サバーイ』しながら得るかということがタイ人にとってはとっても大事なこと。
でも、タイ人に限らずとも、体の状態が良く、さらに心が快適なら人間幸せですよね♪♪
そんな気持ちで人生を過ごしたいなと思ってます。
楽しむ心を忘れずに…。
今年の後半戦も自分らしく、しっかり楽しんでいきます!!

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)