ピタック島二日目の夜

いつものことながら、活動内容が濃いので、一日がながぁ〜く感じます。

逆にそう感じるぐらい濃い一日(こちら以上に子どもたちはもっと濃厚)を過ごして疲れてるんじゃないの?って思うのに、この時間でもまだまだ元気いっぱい夢マップ作りをがんばってます☆

昼間は、EMボールを作って夢を叫びながら海に投げ込みながら飛び込んだり、船で沖の無人島近くまで行き、そこから泳いで無人島に上陸して探検したりと、盛りだくさんのプログラムをこなしています。

20140810001

その合間、合間に見られる子どもたちの成長。まだ三日目(実質二日目)にもかかわらず、こちらの想像を上回る速さで伸びている姿は団長を初めとして、指導員みんなの喜びです。やっぱり子どもたちの成長は我々大人の喜びだし、子どもたちの笑顔は元気の素ですね♪♪

明日は、早朝から現地の高校生たちと一緒に植林活動に行きます。みんな、ちゃんと起きれるかな?特に指導員は…。(苦笑)

さてさて、今日の就寝時間は何時なんでしょう???

ちなみに今朝は5時半起き♡(笑)

-代表者ブログ, SAWAN

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)