子どもたちの夢を叶えるお手伝い

Selfishのinfoメール宛てに1通のメールが届きました。

送り先の会社名に覚えはなかったので、「また何かの売り込みのメールかな?」と思いつつも、件名にちょっと惹かれてメールを開いてみました。

【 ご支援をお願い致します。 】子供たちの小さな夢を叶えるサービス DreamMaker(ドリームメーカー)

もちろん、惹かれたのは、最初の【ご支援を…】の部分ではなく、後半の『子供たちの小さな夢を叶える』ということは言うまでもありません。ご支援はこちらがいただきたいぐらいですから…。苦笑

メールは以下のような内容でした。

これは、全国の沢山の子供たちの夢を叶えるプロジェクトです。
http://dream-dream.jp/

Facebookページ
https://www.facebook.com/yumekanu/

ご存じの通り、夫婦共働きの世帯が増え、親は子供に様々な体験学習をさせる時間がとれない。

自分が出来ない、例えば親が虫嫌いでキャンプに連れて行ってあげれない等の理由で、子供がやりたいと思うことをさせてあげれない。
そんな家庭が多くみられます

豊かな感性が育まれる子供時代には、沢山の経験や想い出を作ってあげたい。
そう思っていても、なかなか実現出来ない家族の方々を応援する活動です。

20151223001

とても素晴らしい活動ですよね。子どもたちがたくさんの経験を積むためのお手伝い。ここまで大がかりな活動ではないですが、子どもたちが初めてのことにチャレンジする活動のお手伝い等もしたことありますが、その時の見守っている保護者の方々の気持ち、そしてなにより子どもたちのがんばっている姿は応援しているこちらにもたくさんの勇気と元気を与えてくれます。

そのメールの最後にこの一文が添えられていました。

また、このプロジェクトを一人でも多くの人に広めて頂ければ幸いです。

ということで、こういった活動に自分ができる支援の一つとして、ささやかながら拡散のお手伝い。

こういった活動が、草の根運動的にどんどん拡散して、たくさんの人たちの協力や善意の下で一人でも多くの子どもたちの夢や希望を叶えてくれることを願って☆

-代表者ブログ, 活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)