元気充填!!

いやぁ~、やっぱり子どもたちの笑顔は最高ですね☆
1ヶ月半ぶりの学校。
子どもたちとの久々の再会がすっごく楽しみで、ワクワクしながら学校へ行きました♪♪
校内に入り、あちこちで見慣れた顔に合いながら「おはよう、久しぶり!!元気だった?」との問いかけに、最高の笑顔で答えてくれる子どもたち。
少し日に焼けて精悍になったなぁ~と思う男の子や、一気に大人っぽくなった女の子。
あいかわらず、「全然成長してないなぁ…」とぼやきたくなる子から、「まだ完全に夏休みボケだね!?!?」って感じの子までそれぞれですが、元気そうな姿にホッとしました。
今年は高等部と中学部を兼務している関係で、大変な部分も決してないわけではありませんが、関わることができる子どもたちが多いのはとっても幸せなこと
今日は高等部の勤務日だったので朝から高等部の子どもたちと久々の再会をし、給食時間や勤務後のお昼休みには中学部へ行って中学部の子どもたちにも会ってきました。
いやぁ~、やっぱり子どもたちの笑顔は元気の素ですね
たくさんの笑顔をもらって、すっかり元気を充填することができました!!
みんなありがとね
岡山にどんどん近付いている台風なんかに負けずに、また明日から元気いっぱいがんばりま~す♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)