キライになりそうです↓↓

投稿日:

今日は朝一で病院に行ってきました。
実は、夏に行ったキャンプのとき、帰り際に右手の親指を突き指しちゃってたんですよ。(苦笑)
直後の数日は腫れていたけど、徐々に腫れも引き、関節の稼働域も広くなってきていたので、「まぁ、そのうち治るでしょ☆」と安易に考えて放っていました。
現時点で見た目的にはほぼ腫れは無くなってますが、まだ痛みがあって握力は戻らず、親指を内側に曲げるとほとんど力をかけられない状態が続いてて…。
さすがにこのままではまずいと思ったのと、もしかしたら骨に何らかの影響が出てるのかもしれないと思って診察を受けることにした次第です。
レントゲンを撮り、診察をしてもらった結果としては、骨にはヒビ等の問題はないということ。
でも、関節にやや腫れがあり、あまり動かしてないから動きが悪くなっていると言われました。
診断の結果の治療は、レーザー治療、温浴でのリハビリと注射、もちろん最後は投薬です。
この注射が思った以上に手強くて…。
普通に炎症止めと痛み止めの注射だけを打たれるのかと思ったら、先生の「ちょっとチクッとするよ。」の言葉とほぼ同時にいきなり患部に直接注射!!
完全に虚を突かれて心の準備ができてませんでした。
これが思いの外、痛くて…。
その後、再び別のところへ移動して、今度は通常の静脈注射。
こちらも意外と量が多く、時間的にもそこそこかかる注射で、その前の注射のトラウマからかだんだん嫌ぁ~な気分になっちゃいました。
今まで注射が嫌だと思ったことはないし、全然キライってことはなかったんだけど、今日の連続2本の注射で一気にキライになっちゃいそうです↓↓。
っていうか、明らかに1本目の注射がすべてでしたね。(苦笑)
しばらくはリハビリのために病院通いです。
今後の治療で、注射がないことを願います。
早く治ってくれるといいなぁ……

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.