運動会(予行)

今日、学校では運動会の予行が行われました!!

自分自身の勤務体制の関係もあり、運動会の練習にはあまり参加することができていないため、自分の担当の子どもたちの演技の内容や様子も全部を把握できていないような状態。

ということで、予行で初めて子どもたちのやっている様子を通しで見て、「へぇ~、こんな感じでやってるんだ☆」っては具合なもんで、その場にいても役に立っているんだか、邪魔してるんだか…(苦笑)

そんな状態だから、他の部の子どもたちの演技を見るのももちろん初めて。
だから、とっても新鮮な気持ちで、本当に予行を楽しませてもらいました♪♪

各演技が進む中で、それぞれの演技の進行をされている先生方からよく聞かれた「みんな、練習の時よりもよくできてますね!!」という言葉。

今日は本番ではなく予行だけど、子どもたちにとっては他の友だちに見てもらっているという意味では本番と一緒。
それだけに、いつも以上に一生懸命がんばって最高の演技を見せてくれていたってことですよね。

ほんとスゴイ!!!!

今年は本番も勤務になっているので、運動会当日も子どもたちや他の先生方の足を引っ張ることのないように一緒にがんばりながら、いっぱい×②応援したいと思っています♪♪

本番は今週の金曜日(25日)。

今日よりもさらに素晴らしい演技ができるようにがんばろうね

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)