Fight!!

う~ん、久々に本当の意味で『あいのり』を見た気がした。(笑)

人が人を好きになる純粋な気持ち。
そして、結果を恐れることなく、自分の気持ちに正直に真っ直ぐ向き合おうとする姿勢。
ちゃむでなくても、思わず「Fight!!」ってキーパーを応援したくなるだろうなって思えた。

誰しも失敗することは恐いし、失敗はしたくない。
だから、いろんなことを考えて、二の足を踏みながら後悔のない道を選ぼうとする。
それが恋愛ともなるとなおさらだろう。

恋愛における失敗=フラれることであり、大好きな人と一緒にいられないってことだから…。
でも、それを恐れて自分の想いを伝えずにいることと、ちゃんと自分の想いを伝えた先に自分の思い描いたものではない未来へと進むのとでは、どちらの後悔の方が大きいのだろう?

もちろん、それをどう考えて、どういう道を選ぶかは人それぞれ違うだろう。
自分は想いを伝えず後悔するぐらいなら、例え別々の道を歩むことになろうともきちんと自分の想いを伝える道を選んで、思いを伝えたことを後悔する方を選びたい。
そう考える人間だから、今回キーパーが選んだ道を、しっかり応援しながら見届けてあげたいなって思った。

告白を選んだキーパーの気持ちは、このあいのり2の主題歌の歌詞の中の一つのフレーズと一緒だったんじゃないかな?
まぁ、そんなことはこっちが勝手に考えているだけで、まったく関係ないことなんだけどね。(笑)
でも、真っ直ぐなキーパーの想いがユイに届くといいな♪♪
次回で、バングラディシュ編も完結するみたいなので、キーパーの恋の行方と共にしっかり見届けたいと思います☆

-あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)