新しい一歩

いろいろな障害を抱えて困っている人たちのために、自分ができるお手伝いをしたい…。
そんな想いを持っている人たちが集まって、何ができるか考え、話し合い、そしてその夢の実現に向けてみんなで手をつないで前に進んでいこうという集まりの第1回を本日開催することができました!!
学校の先生、精神科のお医者さん、障害者就労支援センターの職員の方、保育士さん、塾の先生など、いろんな分野の方々が集まってくださいました。
正直、最初からこれだけいろんな分野の方、そしてたくさんの方々に集まってもらえるとは思っていなかったので、それだけでもすごくうれしくて感謝×②です☆
そもそも、この会は昨年末に出会った西村先生の想いから始まりました。
はじまりは一人の先生の子どもたちの幸せを願う小さな想い。
でも、その小さな想いがなければ、今日の集まりの実現はありませんでした。
想いを一つの形としてスタートすることができた新しい一歩。
新しい一歩を踏み出せたことに大きな意味があると思っています。
そしてもちろん、本当に大切なことはその歩みを止めることなく歩み続けること。
一人ではできないことでも、みんなで力を合わせればきっとできる。
今日の集まりでそのことを確信することもできました。
みんなで進んだ先にあるたくさんの笑顔のために…。
みなさん、がんばりましょう!!\(^o^)/

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)