『3.11』と検索しよう!!

投稿日:

午後2時46分。

ちょうどテレビが見れる場所にいました。画面の中には被災地で黙とうをささげるたくさんの人の姿が映っていました。

被災地で今も震災と闘っている人たちにとっては、間違いなく“今”であるこの現実が、一歩離れると“過去”になってしまい、ともすれば時間の経過の中に埋もれてしまいがちな現実と人々の記憶をしっかりと“今”に結び付けようとする取り組みがあちこちで行なわれています。

その中の一つの取り組み。

20150311001

Yahoo!検索で『3.11』と検索するだけで自動的に復興支援のための寄付がされます。

一人が検索することで10円。一人でも多くの人が検索することで、より多くの想いが集まります。その小さな支援の積み重ねが“今”なお被災地で闘っている人たちにとってほんの少しでもお役にたてるなら…。

もちろん、僕も『3.11』と検索しました。

何も力のない僕には、この取り組みの情報が一人でも多くの人の元に届き、一人でも多くの人が検索をしてくれるように情報を拡散することぐらいしかできませんが、そのできることをやりたいと思って書かせていただいています。

一日でも早い復興を願うみんなの願いが被災地に届きますように…。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.