寒さと仕事からの現実逃避

スリンからバンコクへ戻り、翌朝飛行機に乗って一路日本へ。

スムーズな旅の最終章の予定が、朝の空港で予想外の方向へいき、貴重な体験をしてきました。というのも、ほぼ予定通りの時間で空港着後、チャック印を済ませたまではよかったのですが、イミグレが完全に想定外の込み合い。フライト予定時間の30分前には通常ゲート前で時間を持て余しながら待っているのに、その時間になってもイミグレの長蛇の列の中。そして、ようやく出国手続きが済んだのがフライト予定時間の10分前。10分前って、乗客がみんな乗り込んで、飛行機のドアが閉められる時間なんですよねぇ…。

イミグレから3人で出発ゲートまでひた走り、途中、探しに来ていたグランドスタッフに急かされながら最終乗客者としてかろうじて飛行機に搭乗。3人が通り過ぎる度に通過したドアがどんどん閉められ、機内に入ったらすぐに飛行機のドアが閉まるという貴重な初体験ができました♪♪(笑)

そこから先は順調に、上海でのトランジットを経て定刻通り関空に到着。到着ロビーまでお迎えに来てくださっていたお母さんに無事に光太郎くんをお返しして見送り、空港まで迎えてきてくださっていた力哉くんのお母さんの車で一緒に尼崎まで。というのも、その日のうちに倉敷まで帰り着ける電車がないため、日本までは戻っているものの倉敷までは戻れずに力哉くん家にて一泊させてもらってたんです。

そして、本日の午前中に尼崎を出発して、お昼過ぎに無事に自宅まで帰り着きました。これにて今回のSAWAN参加の全日程が無事に終了!!今回もメッチャ楽しくて、たくさんの出会いあり、貴重な体験ありの充実したキャンプになりました♪♪

ただ…。

関空に降り立って寒さという現実に直面し、倉敷まで戻って午後からは教室に入って溜まった仕事を片付け、授業に突入して完全に仕事という現実に引き戻されてしまいました。忙しさはまだいいとして、寒さは…↓↓。(T_T)

20150107001

そんな押し寄せてくる現実に負けて現実逃避することなく、しっかり前を向いて、次の目標に向かってがんばります☆

-代表者ブログ, SAWAN, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)