スリン活動三日目

6時半起床。

今朝はがんばって起き(起こしてもらってだけど…)、活動開始。

まずは、荷物の片付けと掃除をしてから朝ごはん。このホームステイでの最後の食事は美味しいカオ・パット(焼き飯)でした。

食事後、お世話になったホームステイ先を後にして、向かった先は象村。今回のキャンプ地スリンは、映画『星になった少年』の舞台となったところで、タイでも一番象使いが多く、伝統のあるところ。

ここで子どもたちは象に乗ったり、象のショーを見たりと、このキャンプ最後の活動を満喫しました。

image

スリン市内で、今回のキャンプをコーディネートしてくれた大ちゃんとはお別れして、バスはバンコクへ。

渋滞の関係等で予定よりも少し遅れましたが、全員元気いっぱい、無事にバンコクに帰りました。

これにて、今回のSAWANの日程はすべて終わり☆

明日、寒い日本に帰ります…。(T_T)

-代表者ブログ, SAWAN

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)