童心に返って♪♪

投稿日:

木曜日の放課後は、恒例のスポーツ部の活動。

今日は顧問の森岡先生が所用で不在。活動そのものをどうするかを一任されていましたが、本日の天候や前日の雨でグランド(公園)の状態がどんなものかもわからないということから、前もっての予定はまったく立てず。学校に行って部員のみんなに希望を聞いたところ全員一致で「何かやりたい!!」との希望から、教室にあるグローブやらボール、テニスラケット等を持って近所の公園へ。

ウォーミングアップがてら、軽くキャッチボール。

そして、本日のメインの活動として選んだ種目はこれ!!

20141127001

公園全体を使った“当て鬼”。

「童心に返って、楽しく体を動かそうっと♪♪」っていう軽い気持ちで始めたのですが、そんな思いとは裏腹にこれがものすごぉ~くハードで…。^^;

疲れ知らずの子どもたちは、とにかく走る、はしる、ハシル。こちらが疲れてきても全然おかまいなしで、結局、1時間近くの間、ほとんど休むことなく公園内を所狭しと走り回りました。これまでやってきたスポーツ部の活動の中で、ある意味一番ハードだったかも!?!?(苦笑)

今度はもう少しきつくないレベルのスポーツを楽しみたいものです。(笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.