大募集!!一緒に支援を楽しんでくれる新しい仲間☆

Selfishで一緒に子どもたちの支援を楽しんでくれて、自身も成長することを喜びとしてくれる先生を募集したいと思います。

現状、茶屋町教室、金光教室ともに、変わらず利用希望の方の待機状態は続いているため、そちらを少しでも解消することももちろんですが、少し思うところもありまして、新たな事業展開や部門の拡張も考えているため、周囲では募集のことはお伝えさせていただいているのですが、素晴らしい先生、素晴らしい仲間に出会える可能性を高めるために、こうして告知をさせていただくことにしました。

募集をしていて、是非きていただきたい職種は、

・学習支援部門の講師の先生
・障害福祉サービス部門の支援員(資格の有無は問わず)
・障害福祉サービス部門の児童発達管理責任者(サービス管理責任者)

です。

もちろん、それ以外でも「私、こんなことができます!!」「私、こんな資格持ってます!!」「私、子どもたちのためにこんなことしたいです!!」という形でのご応募も大歓迎です☆

募集にあたって、改めて、Selfishが求める仲間の絶対条件は、“本気で子どもたちの支援をしたい”という強い想いを持たれている先生であるということ。

それ以外の条件としては、

・講師の先生で言えば、教員免許の有無であるとか、経験であるとか、資格であるといった部分は「あればなおよし」。
・支援員で言えば、保育士や教員免許など有資格者としての仕事もあるし、資格なしでも働いていただくことは可能です。
・児童発達管理責任者(サービス管理責任者)は、資格要件が厳密なので、もちろん、その資格をお持ちか要件を満たしていること絶対条件です。

であり、そのあたりが不安の方はご応募という形でなくても構いませんので、お気軽にご相談ください♪♪

そして、これも以前から申し上げていることですが、Selfishにとってまず大事にしたいことは『先生』という存在あっての拡張であり、拡張が先でそれに合わせて条件の折り合う先生を補充するという形はとりません。

したがって、今回の募集もあくまで募集が優先であり、拡張も決定事項ではありません。実際、今後の展開についてもいくつかのプランはありますが、無理して背伸びする話ではなく、いい方からのご応募があれば、それからゆっくり相談して進めていくつもりです。

ということで、子どもたちと一緒に成長したい、子どもたちへの支援を通して、一人でも多くの子どもに笑顔を届けたいと思っていただける方のご応募をお待ちしています!!

-代表者ブログ, 掲示板

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.