14年目に突入!!(←に偶然気付いた。笑)いけるとこまでがんばります☆

なとなく「今日だったかな?」と思い、確認してみると大正解。

2006年11月5日。

今から13年前の今日、SelfishのHPと開設とともに本ブログがスタート。その最初の投稿(2006年11月5日付本ブログ『一緒に“楽修”しませんか?』)から昨日で丸13年が経ち、今日から14年目に突入することになりました。

この13年の間、4年前に事情により、数日更新しなかった日がありますが、それ以外は毎日の更新を続け、確認してみたら、投稿数は約4,800件にもなってて、自分でもちょっと驚きつつ、日々の小さなコツコツの積み重ねがいかに大きなものになるかを改めて感じます。

さてさて14年目からのこの先は…。

できる限りの毎日更新を心掛けながらも、無理のない範囲で…というところに留め、どうしても難しいときがあればとばす勇気(←そこに勇気がいるのが私なので…笑)をもちながら、楽しく続けていけたらいいな♪♪って思っています。

 

そんな今日の朝はこの秋一番の冷え込みで、朝の出勤時に車で見た外気温は9℃。この秋初めて一桁の気温。そりゃあ、寒いわぁ…。

今朝は日本列島各地でも、東北岩手では霜と氷、山形では樹氷…と冬の便りが届いているそうで、このあたりから一気に寒さが増していくんだろうなぁ~とすでに心が折れかけてはいますが、14年目のスタートの日ということで、少し気合いを入れて、寒さに負けないようにがんばりたいと思います。

完全に独りよがりの本ブログですが、引き続きよろしくお願いします☆

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.