こんな解答は『〇』です♪♪②

2014年1月28日付の本ブログ(こんな解答は『〇』です♪♪)でご紹介した珍解答の数々。

今日の授業の中で、これらの解答に負けずとも劣らない解答を生徒が書いてくれました。答え合わせの時にその答えを見て思わず笑ってしまい、すかさず『〇』にしました。

その解答がこれ!!

20140313001

写真左端の矢印のところの解答がそれです。写真だと読みにくいかもしれませんので、問の本文等を以下にテキスト化してみますね。

お兄ちゃんが、「ベランダのはちうえがさむそうだね。」といった。ドアの外にでてみたら、しもがおりていた。ぼくはいそいでうえ木ばちをへやに入れた。

そして設問(4)でうえ木ばちをへやに入れた理由を問われています。ここでの模範解答は「しもがおりてさむそうだったから。」になるところなんでしょうけど、生徒が書いた解答は「しもがおりてやばかったから。」はまさにその通り!!しもがおりて枯れてしまったらやばいですもんね。(笑)

いやぁ~、「いいね!」(^^)b

-代表者ブログ, 教室にて, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)