第3回 Selfish沖縄キャンプ in 渡嘉敷島【最終日】

体験キャンプ最終日。

朝早起きして、一週間お世話になった宿の片付けをして、島での最後の朝食。朝食後は、それぞれがそれぞれが島でやり残しの無いように出発の準備をして港へ。

今日、那覇市内へ用事で出掛ける来さんとユウマくんと一緒に島を離れるフェリーに乗船。乗船前にみんなで島での最後のワン☆ショット。

みんないい顔してるでしょ?笑

この顔見てもらうだけでも、この島で過ごした一週間がみんなにとって、どれだけ有意義で、楽しく、幸せな時間だったかわかっていただけると思います♪♪

そして、出港。。。

「また“絶対”帰って来ます!!」の思いを胸に、みんなで元気に島を離れました。

那覇到着後は、国際通りを中心に、お土産物などのお買い物。沖縄で暑いときにはこれ!!

個人的に、ブルーシールのアイスの中でイチオシの『塩ちんすこう』。メッチャ美味しい♡

という脱線ネタは置いといて…。笑

定刻通りに那覇空港を飛び立って岡山へ。

岡山“桃太郎”空港では、“桃太郎”さんがお出迎えしてくれて、みんな無事に岡山に戻って来たことを確認。空港へお迎えに来てくださっていた保護者の方々と一週間ぶりの再会を果たし、今回の旅の最終章も無事に終焉を迎えました。

今回参加したてくれたメンバー、現地で受け入れしてくださった方々、最高の一週間をありがとう!!

ひとまず、おしまい。。。

-代表者ブログ, 活動, 沖縄キャンプ, 楽しい♪♪, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)