こんな解答は『〇』です♪♪③

「そういえば、こんなネタで以前にもブログ書いたことがあったなぁ~。」って思って調べてみたら、かれこれ6年近く前のことだった。

2014年1月28日付け本ブログ(こんな解答は『〇』です♪♪)

2014年3月13日付け本ブログ(こんな解答は『〇』です♪♪②)

そして、今日、久々に「この解答『〇』だぁーーー!!」って思わずツッコミたくなった解答に出会えたのでご紹介。その珍解答がこれ!!

   ↓     ↓     ↓


新潟県内専用車???笑


安全に留意することは大切です♪♪笑


敬語の使い方が素晴らしい!!笑

子どもたちのこういった発想を、ただ、問題としては“不正解”としてしまっては、正直もったいない!!って思ってしまう先生です。笑

こういった柔軟な発想を、正解か不正解かという尺度だけでなく、「そんな考え方もありだし、ある意味正しい答えだね♪♪」と肯定してあげることで、子どもたちはまた自由に発想し、大きく成長できるんです☆

なにより、思わず笑えるこんな解答って楽しい!!

それだけで、十分価値のある珍解答が大好き♡

-代表者ブログ, 教育について, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)