バトン

今日は一日、公開講座と講演会に参加。受け入れ側のスタッフとしての参加なので、自分自身が中味を学ぶというわけではなかったのですが…。

昨日の会議や今日のような会場に身を置くと、同じ目標や夢、同じ目線や意識を持った人たちと出会い、つながることの大切さをすごく感じます。Selfishとしての活動も含め、今の前のことに一生懸命向き合っていくことはもちろんあたり前のことととして大切なのですが、最近は特に、いかにしていい形で次につないでいけるかということが大きな課題であり、目線や考え方がそちらにシフトしています。

そのためには、いろんな場に出向き、普段の生活だけでは出会えない人たちと出会い、一緒に前に進める人たちとつながっていき、その人たちに大事なバトンをしっかりと次につないでいくことが大切。

そういった意味では、今日も参加させていただいて、いろいろな新しい出会いと貴重な話を聞かせていただくことができました。

こんな時間の積み重ねの中で、しっかり関係性を築き、心強い仲間を見つけ、バトンをつないでいけるようにがんばっていきたいと思います。

-代表者ブログ, 日記, 教育について, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)