特別支援学校・高等部について、いろいろ勉強してみませんか?

投稿日:

高校に向けての進路選択の中で、学校を選択する際に何を基準に選んだらいいのか?というのは非常に迷うところ。

そのために一番大切なことは、あたり前の話ですが、各学校の内容や現状をしっかり知っておくこと。そういった意味で、非常に興味深く、いい機会になりそうな勉強会のご案内です。

本ブログでは何度もご紹介させていただいているので、おなじみとなっております『倉敷発達障がい研究会』主催の6月の勉強会で、『もっと知りたい!特別支援学校 高等部』というテーマでいろんなお話が聞けるそうです。

倉敷支援学校の校長先生と倉敷まきび支援学校の校長先生が来られての学校現場のお話、また相談支援の立場から特別支援学校の高等部を卒業後の進路に関するお話など、いろんな角度から高等部の様子を聞くことで、学校生活の様子や卒業後の進路などをイメージしやすくなると思います。

研究会の詳細は以下の通りです。

日時:6月8日(土)18:00~20:00
場所:くらしき健康福祉プラザ5階 プラザホール

事前予約等は必要なく、当日、会場にての受付です。興味のある方や時間のご都合のつく方は、ぜひ会場に足を運んで、直接お話を聞いてみて、いろいろ学んでいただければと思います。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 発達障がい, 掲示板

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.